Bryce

Bryceと格闘中

Bricecloudtest01

BryceでVolumetric Cloudsを試してみました。3時間かかってようやく雲に見えるところまできましたが、これってかなりBryceを使い込んでいないとまともに使えないんじゃないでしょうか。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかくBryceのマテリアルがどうにも理解しにくいです。もともと地形作成ソフトなので、おそらく地形作成に都合のいい形になってるんでしょうけど、どうにも理解に苦しみます。

通常のマテリアル設定画面にはDiffuseやAmbientなど、D|Sでもよく見かける単語が並んでいるのでまだわかるんですけど、Deep Texture Editor(DTE)を使おうとするといきなり難易度が上がる感じ。(;´Д`)

続きを読む "Bryceと格闘中"

| | コメント (2)