« Bryceと格闘中 | トップページ | Stonemason製品が半額セール中 »

TY2用の絆創膏をアップ

Ty2tape_2

夜中のテレビショッピング番組をボーっと見ていたら長野県産トマトを使ったトマトジュースを紹介していまして、思わず欲しくなってしまいましたが・・・結局注文しませんでした。1本あたり88円というのは安いですけど、冷静に考えてみたら1ケース60本も買ってどうするんだと・・・毎日飲んでたらそのうち飽きそうですし。(;´∀`)

まぁそれはともかく、久しぶりに絆創膏などいじってみました。TeraiYuki2は乳首の形状がドラム型というか、ちょっとくっきりしすぎる陥没乳首なので、今までのポリゴン数だとうまくフィットしないんですよね。アップで使うものでもないのでポリゴン数はかなり低く抑えてあったんですけど、さすがにTY2ではもう1段階細かく分割しなおしました。

ついでに股間の張り付き位置も少し前方に移動。これで正面から見てもちゃんと見えるようになりました。テクスチャはV4版の使い回しです。(;´∀`)

ダウンロードはこちらです(SkyDrive)。

昨日、3年ぶりにモニターを買い換えました。最近の液晶モニターは驚くほど安くなりましたよね。今回購入したのは三菱のRDT231WM-Xです。シリーズの新製品が発売になったため、型遅れ品としてかなり安価に購入できました。さすがにIPS液晶パネルは視野角が広いです。前に使っていたモニターも三菱なんですが、通常のVA液晶ですので上下の視野角によるコントラストの変化が大きく、レンダリングした画像を確認するにも画面の上部と下部で色合いが変わって見えたりして、かなり不便に感じていました。IPS液晶にしたおかげでそういった問題もなくなり、レンダリング時の色の確認等が劇的に楽になりました。型遅れとはいえVA液晶を使ったモデルに比べれば少々値段が高かったですが、これは買ってよかったです。ヽ(´ー`)ノ

|

« Bryceと格闘中 | トップページ | Stonemason製品が半額セール中 »

Freebeeの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Bryceと格闘中 | トップページ | Stonemason製品が半額セール中 »