« マグネットをボーンに連動させる | トップページ | TeraiYuki2(その2) »

TeraiYuki2

Teraiyuki2_1

酔った勢いで、ついポチッといってしまいました。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
値段がMiki2の2倍もしますし、なかなか買うのに勇気が要りました。しかしさすがはくつぎけんいち氏プロデュースのフィギュア、造形のクオリティはピカイチです。見た感じはアニメ系とリアル系の中間に位置するフィギュアですね。

Teraiyuki2_2

付属しているフィギュアは、フルセット、ビキニ、ヌードの3種類ですが、ビキニのフィギュアには驚きました。なんと水着の食い込みがちゃんと表現されているじゃないですか。これは個人的にはちょっとポイント高いですね。(;゚Д゚)

しかしMiki2と違って関節が綺麗に曲がりますね。これなら思い切ったポーズもとれそうです。
唯一不満なのがテクスチャ。妙に黄色っぽいし、いかにも絵という感じで少し物足りない感じです。このへんはリアル系のテクスチャを探すしかなさそうです。

他の方の作品では、かなりリアリティのある肌になってるんですけど、いったいどんなテクスチャを使ってるんでしょうね。(´・ω・`)

|

« マグネットをボーンに連動させる | トップページ | TeraiYuki2(その2) »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

買っちゃいましたかあ・・・ 私はTY2の関節には苦労させられましたから、Mikiはそれ以上ってことですよねえ・・・

ヌードボディとビキニボディはオブジェクトが違っていて、肩周りはビキニボディの方が出来がいいのでは、などとEPBで話し合っていたのが懐かしいです

余計なお世話でしょうが・・・
具はレンダロのBilly-Tさんのカスタムセット1と純についています 巨乳は純でも作れます

レンダロのカジュアル05に肘なんかの修正モーフがおまけでついていたりします あと、

http://maskda.blog5.fc2.com/

で、TY2でブログ内検索するとか、

http://www.renderosity.com/homepage.php?page=2&userid=24286

とか・・・

リアルなテクスチャ、難しいです 元々TY2はアイラインがテクスチャに描かれていて、殆どそれが省略されています よって、TY2らしさが全くでなくなったりします 参考までに・・・

http://erocyst.blog33.fc2.com/blog-entry-50.html

フリーの顔のカスタムは

http://pozaki.pino.egoism.jp/?cid=14850

ぐらいですかね

長々とすいません まだ、TY2に未練があるのかな

ではでは

投稿: DAD | 2010年7月 6日 (火) 18時18分

おおおおお!DADさん、有用な情報ありがとうございます。なるほど、Miki2の関節があまりにもアレでしたので、TY2の関節がとても良く見えるのかも知れません。まだそれほど使い込んでいないのですが、使っていくとだんだん欲が出てくるのかも知れませんね。(;´∀`)

カスタムセットは陰毛もいろいろ付属してるみたいですねー。悩みどころです。レンダロでもTY2のカスタムキャラは数が限られてますし、おそらく純か、あるいはテクスチャ狙いで天使あたりを購入するかも知れません。それまではいろいろ情報を集めてみたいと思います。ヽ(´ー`)ノ

投稿: とうふ | 2010年7月 6日 (火) 21時24分

とうふさん、こんばんわ+ (O゚ ^ω^) + うきっ +

TY2買いましたか!
おめでとう御座います♪(ΦωΦ)ふふふ・・・・

モーフとテクスチャー配布先
http://sky.geocities.jp/henriette_hasenclever/free_stuff_chr.html
http://khd000.web.fc2.com/download/download.html


服の配布先
http://maskda.blog5.fc2.com/blog-entry-481.html


肘は、とうふさんならビキニボディの肘を移植すれば如何でしょう?

普通服の完成度は、MDPさんのがダントツですがw(ノ∀`*)ペチ
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=53171&Start=31&TopID=11219.77892.
ボーナスで、TY2のボディモーフ付いてます!(★-`ω-)bキッパリ!


売り物では、私は下記の物にマテリアルこしらえて使ってます。
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=59243&TopID=11219.77892.
上手な方が使ってると聞いた売り物
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=59305&TopID=11219.77892.
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=45641&Start=61&TopID=11219.77892.


売り物モーフ(マグネット?)
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=60748&TopID=11219.77892.
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=45399&Start=61&TopID=11219.77892.
http://market.renderosity.com/mod/bcs/index.php?ViewProduct=51838&Start=31&TopID=11219.77892.

【大バーゲン中70%OFF】
http://www.runtimedna.com/Ultimate-Body-Morphs-For-Terai-Yuki-2.html
http://www.runtimedna.com/Terai-Yuki-2-Ultimate-Head-Morphs.html
Pinoさんのテライモ使用には、上記モーフが必要です。

Dazにもあるが・・・崩壊モーフと言うか・・・冒涜モーフというか・・・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウァァァン
http://www.daz3d.com/i/3d-models/0/terai-yuki-2?item=7380&cat=&_m=d

こんな所でしょうか?ムゥ...(-ω´-考)y-~~

投稿: おサル | 2010年7月 6日 (火) 23時31分

おサルさん、コメントありがとうございます。
ぐはぁ、こりゃまたなんという有難い情報!感謝!感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。
お二人の情報のおかげで、一気にイロイロ揃ってしまいそう。気合入れてがんばります。(`・ω・´)

投稿: とうふ | 2010年7月 7日 (水) 01時07分

おサルさんの紹介の
>モーフとテクスチャー配布先
は数年前からリンク切れてます。

たをるじ さんがビキニ用肘モーフの通常ボディへの移植や、その他のテライ関係情報をブログに書いてた筈ですが、七月になってからアクセスできない…

投稿: サスケ | 2010年7月 7日 (水) 08時11分

すみません、上記リンク切れはヘンリエッタさんの方だけです。

投稿: サスケ | 2010年7月 7日 (水) 08時13分

ヽ(´Д`;)ノアゥア...
今試したら、切れてました!
誠に申し訳ない!ペコリ(o_ _)o))

投稿: おサル | 2010年7月 7日 (水) 09時03分

たをるじ さんのブログ、今試したら入れました(^_^;)ナンダッタンダ…
ttp://blogs.dion.ne.jp/towel/

>おサル さん
私もテライさん好きなもので、つい余計な突っ込みを入れてしまいました。
非難した訳では有りませんのでお許し下さい。

投稿: サスケ | 2010年7月 7日 (水) 16時20分

ダウンロードできないなーと思ったら、なるほど、リンク切れでしたか。しかしバーゲン中のモーフパックは2つともゲットしましたよ。ヽ(´ー`)ノ
このTY2のプロポーションは今までのどのフィギュアよりも良いですな。いぢり甲斐がありそうです。(;´∀`)

投稿: とうふ | 2010年7月 7日 (水) 18時41分

∑(゚Д゚;)アラマッ
>サスケさん
 いえいえ♪鋭い突っ込み感謝してます。ペコリ(o_ _)o))
 Henrietteさんが、ブログもしてた時にダウンロードしたもので・・・気付いてなかったのです。
 とうふさんに無駄足踏ませて申し訳なく・・・(´・ω・`)ショボーン

>とうふさん
 TY3を欲しがる方、多いですものw(ノ∀`*)ペチおサルは、切望してますがw
 DNAのモーフは、結構色々出来てお得です♪
 7割引ですしw(★-`ω-)bキッパリ!

(*´▽`*)ノ)) でわでわっ♪

投稿: おサル | 2010年7月 7日 (水) 21時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マグネットをボーンに連動させる | トップページ | TeraiYuki2(その2) »