« TeraiYuki2 | トップページ | TeraiYuki2(その3) »

TeraiYuki2(その2)

Teraimiki1

いやー、テライユキ2関連の情報いろいろいただきまして、とても感激しています。TY2はやはり人気が高いんですね。思い切って買ってよかった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

今日はTY2のあの黄色い肌をなんとかしようとマテリアルなどいじってはみたんですが、やはりテクスチャそのもののリアリティが足りないのでしっくりきませんね。ちびベルやベルベルのように完全なアニメキャラなら別に問題ないんですが、なまじモデルにリアリティがあるだけにとても気になります。

そんなわけで、ちょっと試しにMiki2のテクスチャをGIMPでテキトーにいじってTY2に合わせてみました。Miki2のテクスチャはそのままでは利用できませんが、幸い展開イメージがTY2と似ていたもので、位置やサイズをTY2のUVに合わせて切り張りしてスタンプツールで隙間を埋めるなどして無理やり合わせてみました。

バンプマップやスペキュラマップは作っていませんが、これはこれで意外といけるかも知れない・・・。(,,゚Д゚) 細かいところまでGIMPできちんと作りこんでいけば、わりとリアルな体になりそうです。

うーん、もう少しがんばって作りこんでみよう。(`・ω・´)

|

« TeraiYuki2 | トップページ | TeraiYuki2(その3) »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

お邪魔します。
TY2購入したんですね~
TY2のボディラインは綺麗なので、わたしもチョクチョク使ってます。(^^
テクスチャでリアル系が無いのが欠点ですが・・・・
わたしはBilly氏のJunのテクスチャを使うことが多いです。
マテリアルはV4のマテリアルを流用してますが・・・
Poserはマテリアルで、大きく変わるんですよね。
でも、マテリアルを理解してない、わたしには強敵です。(^^;

投稿: Anera | 2010年7月 7日 (水) 09時37分

Aneraさん、いらっしゃいませ。コメントありがとうございます。
なるほど、Junを使ってらっしゃいますか。DADさんの情報によると、あれには具が入ってる上に巨乳も作れるようで、かなり真剣に検討しています。(;´∀`)
マテリアルはとても重要ですよね。私はD|SメインでPoserのマテリアルは参考程度に見るぐらいなので、それほど詳しくはないですが、Poser独特のしっとりした肌の質感をD|Sで出すのはちょっと難しいと感じています。私もまだまだ修行が足りないです。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

投稿: とうふ | 2010年7月 7日 (水) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TeraiYuki2 | トップページ | TeraiYuki2(その3) »