« エイリアン | トップページ | Bryce7に無料版が登場 »

K4用のアクセサリ

K4jewel01

DAZの今週の無料アイテムは、めずらしくK4用のアクセサリでした。ネックレスやブローチ、リングなんかがセットになっています。私としてはどちらかといえば先週のレイピアのほうが嬉しかった気がします。(;´∀`)

それにしてもK4を使った作品はほとんど見かけませんよね。K4自体リリースされてから間もないということもあるのでしょうけど、わりと服なんかも出てきていますし、前世代のKidsフィギュアに比べればかなり使いやすい環境ではあると思うんですが・・・。

K4用のBolero Dressが40%引きだったので、ついでに購入。こちらはD|S専用のDC服です。いまだにDCプラグインは32bit版しかリリースされていませんが、DC服だけはこまめにリリースされていますね。

D|Sのダイナミッククロスはコンフォーム服の拡張のような感じで実装されているのでとても扱いやすくて好きなんですが、スカートなどはポーズのとらせかたによってはうまくDrapeされず、最悪の場合フリーズしてしまうこともありました(おそらく衝突判定処理が少し甘いんじゃないかと思います)。プラグインの性能アップにも期待したいところです。

|

« エイリアン | トップページ | Bryce7に無料版が登場 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エイリアン | トップページ | Bryce7に無料版が登場 »