« 肌シェーダーの比較 | トップページ | Aiko19 »

箱庭風の背景Prop

Basecamp2

箱庭というかフィギュアの台座みたいなものですが、Base CampというPropセットを購入しました。フィギュアと、ちょっとした小物を置いてレンダリングするにはよさそうなPropですね。手の込んだ背景セットだと重くなるしレンダリング時間もかかるので、手軽にフィギュアだけレンダリングしてみるには良さそうな感じです。

フィギュアはA4 MH_Anny、服は半年前に買ってずっと忘れていたFantasy Wrap for V4を着せてみました。(;´∀`)

Base Campはシリーズが1~3まで出ていますが、安いのでBundle版を買いました。安いわりにけっこう作りこみが良くて、わりとリアルに見えるので気に入ってしまいました。MovieStandsという室内のシーン作成用Propも出ています。

Base Campを作成したAntFarmというベンダーさんはメカっぽいフィギュアやPropを多く出されているようですね。気が向いたら買ってみようかしら。(;・∀・)

Annyに着せてるFantasy Wrapですが、たった1着なのにファイルが4つ(うち1つはDS用MAT)に分かれてて合計120MBもあります。前後の垂れ下がってる部分と腰紐はボーンがとても細かく入っていて、グネグネと曲げることができます。Easy Posingと同様、ボーンの1つ1つに調整用モーフダイヤルが入っていて、好きな位置からなめらかに曲げたり捻ったりすることができるので、ポーズにあわせるのも楽です。なかなかすごい服ですね。(;゚Д゚)

|

« 肌シェーダーの比較 | トップページ | Aiko19 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 肌シェーダーの比較 | トップページ | Aiko19 »