« 芸術とか猥褻とか著作権とか | トップページ | 鎖とか触手のProp »

ちびベルのコスチュームなど

Cbwildcat

さて、5月の連休も今日で終了。うちでは毎年5月の連休は田植えと決まっています。普段あまり運動していないせいで、体中が筋肉痛でつらいです。

ちびベル用の水着などを作成されているリビルドさんから、新作のコスチュームをいただきました。マイピクシブ限定配布です(マイピクシブ登録ありがとうございました)。ちびベル用の服などは出回っている数も少ないため、とても嬉しかったですね。さっそく着せてレンダリングしてみました。この服で抱きつかれたら怪我をしそうです。(;´∀`)


 

DAZで5/6までセール中のThe Galleryを買ってみました。Poser/DAZ Studio/Carrara/Lightwave/Vue/Objと6種類ものデータがセットになっていて、ダウンロードが大変でした。テクスチャなし、色はグレーのみですので、まともにレンダリングするにはGIが必須ですね。普通のライトでレイトレーシングすると悲惨な結果になります。(´・ω・`)

Gallery

ahEnvironment V3とDistant Lightを1つだけ使ってレンダリングしてみました。階段や手すりなど建物の構造が複雑ですので、IBL+AOだけでもかなりいい具合にレンダリングできました。ILTも使えばもう少しリアルになるのでしょうけど、レンダリング時間相当長くがかかりますし・・・試してみるには時間と覚悟が必要かも知れません。

どちらかといえばGIのテスト用Propという位置づけなのでしょうね。背景がモノトーンですので、人物を1人だけ置くことで、そのキャラクターに視線をひきつける効果もありそうです。構図を工夫すれば、面白い絵になるかも知れません。

|

« 芸術とか猥褻とか著作権とか | トップページ | 鎖とか触手のProp »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芸術とか猥褻とか著作権とか | トップページ | 鎖とか触手のProp »