« 天使 | トップページ | CarraraでHDRI »

Carrara8が発売

Carrara8test1

雨の日の出張は気分が憂鬱で嫌ですね。けっこう歩いたので疲れました。(;´Д`)
帰ってきてメール見たら、なんとCarrara8が発売になってました。つい先日までベータ版を配ってたから、発売はもう少し先になるかと思ったんですが・・・。

先月Carrara7Proにアップグレードしておいたので、Carrara8Proは何もしなくてもAvailable Downloadsに入ってました。何かレンダリングしてブログに貼り付けようかと思ったのですが、まだ使い方をよく覚えていないので思い通りのレンダリングができません。とりあえずサンプルシーンにAsagiriだけ呼び出してレンダリングしてみました。

今回大きく変わったのはBullet Phisics Libraryによる物理シミュレーションの搭載(Pro)、ネットワークレンダリングの最適化(Pro)、植物生成パターンの強化、Puppeteerの搭載、ノーマルマップ、Negative Light、Photometricsのサポートなどなど。

しかしPuppeteerまで搭載するとは・・・なんかDAZ Studioの上位版みたいな雰囲気になってきましたね。レンダラーは圧倒的にCarraraのほうが高機能ですし、モデラーも搭載してるし3Dペイントもできますし。これ単体でも十分使い物になるレベルですね。(;゚Д゚)

高機能のオールインワンソフトなので、D|Sに比べて動作が若干重いのが難点ですが、64bit版ならあまり気にならないのかも。

うーん、新しいPCが欲しくなってきました。(;´∀`)

|

« 天使 | トップページ | CarraraでHDRI »

Carrara」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使 | トップページ | CarraraでHDRI »