« いまさらMiki2を購入 | トップページ | ちびベル水着祭り »

Antoniaを試してみた

Antonia2

Poser界で何かと話題のAntoniaを試してみました。こちらのページからダウンロードできます(アダルト警告あり)。

このフィギュアのすごいところは、なんと言っても関節の破綻が少ないこと。V4だと破綻が酷くて出来ないようなポーズでも、あっさりと出来てしまいます。(;゚Д゚)


モザイク入れないと掲載できないが残念ですが、特にこの股関節は驚きました。こんな風に足を大きく持ち上げても自然な感じで曲がってくれます。しかもフリーですから驚きです。

Antonia3

オーソドックスな座りポーズ。腰のあたりからお尻にかけての曲線が綺麗に出ています。足の付け根も破綻していません。


Antonia4

腰掛けた状態です。お尻がとても滑らかに変形しています。まったく違和感がありません。不思議ですね。(;゚Д゚)


Antonia5

座って開脚した状態の後姿です。お尻に目が行きがちですが、腕を下ろした状態のの肩の関節にも注目。V4だと腕を下ろしただけでも変なしわが出てしまいますが、綺麗に曲がっています。


さらっと見た感じだと、これらの滑らかな変形はJCMによるところが大きいようです。V4に比べて体のあちこちにJCMが入っていて、ボーンによる変形を修正することで、このような驚くべき関節を実現しているようですね。これは服職人の人は苦労しそうです。(;´Д`)

少しもっさりした体型ですけど、フリーのキャラクターモーフなんかも数種類出ているようです。Antonia本体のバージョンが違うと適用できなかったりしますので、フィギュアとして安定するまではキャラクターモーフも服もなかなかリリースされないかも知れないですね。ちなみにD|SだとINJが適用できなかったり、いろいろ問題もあります。このへんについては後で時間のあるときに調べてみることにします。

|

« いまさらMiki2を購入 | トップページ | ちびベル水着祭り »

Freebeeの紹介」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

あんとん、やっぱ凄いっすよねえ! 顔がばばくさいのがちょっと嫌なのですが

データ的にはかなり軽い気がします
続報を望みます

とうふさんは芸術的な感じの絵作りが得意なんですね! うらやましい

ではでは

投稿: DAD | 2010年5月11日 (火) 19時59分

DADさんコメントありがとうございます。
アントニア、確かに顔はアレですよね。体型ももう少しスレンダーだといいのですけど。美人のキャラモーフが出てくれば有料でも買っちゃいそうです。(;´∀`)

私は静止画の中で動きを表現するのが苦手なのです。DADさんの絵はキャラが生きていますよね。そういうところが見ていてとても面白く感じます。ヽ(´ー`)ノ

投稿: とうふ | 2010年5月12日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いまさらMiki2を購入 | トップページ | ちびベル水着祭り »