« 箱庭風の背景Prop | トップページ | 流体シミュレーション »

Aiko19

Quad_tank01DAZの今週の無料アイテム、QuadTankです。いわゆる四つ足戦車ですね。いつもDAZの無料アイテムは小物ばかりなんですが、久しぶりに大物を出してきたようです。

四つ足といえばStarWars Episode-VのAT-AT。でもこの戦車はどちらかといえばクラブガンナー(いまの若者は知らないと思います(;´∀`))を思い出します。見た目の印象がほぼそのままですし。(,,゚Д゚)


これをゲットしに行ったついでに、また悪い癖でAiko19を衝動買いしてしまいました。orz

Aiko19_01

Aiko19は、要するに19才のAikoという意味なんでしょうね。Saddie16とかもありますし。このキャラクターセットは体だけのモーフで、顔はAiko3そのままです。しかしけっこうなナイスバディといいますか、アニメキャラ風のいい感じにデフォルメしてありまして、一目で気に入ってしまいました。この画像は付属のテクスチャセットを適用してレンダリングしたものです。服はこのパンティ1枚だけ付属しています。(;´∀`)


Aiko19_02

当然ながらAiko19用の服はとても少ないです。XDも対応していないので、コンバートもできません。でもD|S AdvancedにはMorph Followerという大変便利な機能がありますので、これで追従させたあとでD-Formで破れた部分を少し修正すれば、Aiko3用の服はほとんどすべて着用できます。


Cba3_aiko19

CBA3にも適用してみました。買った目的はこっちです。私の使ってるCBA3はAiko3のモーフとインジェクションチャンネルをすべて組み込んでるので、Aiko19のモーフもちゃんと適用できてしまいます。首の部分だけは修正モーフを入れないといけませんけど。ヽ(´ー`)ノ

このAiko19の体型は、やはりCBA3のほうが良く似合いますね。ChibiBelと違って身長が高いので、全体的にしっくりくる感じです。


それにしても今月はいくら使ったんだろう・・・再来月のカードの請求が怖い。(;´Д`)

|

« 箱庭風の背景Prop | トップページ | 流体シミュレーション »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

あいこ19なんてゆーのがあったんですねえ
やばい、このナイスバディは、私も欲しいかも!

エンジェルブレードやウェブアーカイブ情報、多謝!

ではでは

投稿: DAD | 2010年5月27日 (木) 18時05分

DADさんコメントありがとうございます。
Aiko19の造形はけっこういいですよね。おっぱいの形とか腰のくびれ具合とか、全体的にメリハリのある造形になってますし。私的にはかなりお気に入りです。(;・∀・)

投稿: とうふ | 2010年5月28日 (金) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 箱庭風の背景Prop | トップページ | 流体シミュレーション »