« ちびベル(その3) | トップページ | ちびベルを塗ってみた »

The Kids 4 Pro Bundleを購入

Kids4

新フィギュアのKids4です。DAZからメールが来てたので迷ってたんですが、65%OFFにつられて買っちゃいました。(;・∀・)
キッズフィギュアはMaddie & Mattを持ってるんですが、モデルの形状が気に入らないことと、カスタムキャラや服がとても少ないという状況なので、あまり使い道がなかったんですよね。

しかし、さすがは第4世代フィギュア、異常にポリゴン密度が高いです。多分これもユニメッシュでしょうから、頂点数はV4やM4と同じなんでしょう。かなり重いです。

さてこのKids4、第3世代のPreScoolersと違って、かなり人間の子供に近いと感じました。なんせMaddieのあのデフォルトスタイルはどう見ても宇宙人っていう感じでしたし、あれ見たらさすがに服なんて作る気がおきないなぁと妙に納得してたんですが、これなら服職人の方々も少しは意欲が湧くのではないかと思います。かなりかわいいです。

それから、いままでのKidsフィギュアは男女それぞれ別のフィギュアになってましたが、このKids4は男女兼用です。マテリアルだけ男女別々に用意してありましたけど、どちらを使ってもそんなに違いはないです。

あと、DAZで今月末までにCarrara7にアップデートするとCarrara8がタダになるというキャンペーンをやってますが、これも現在悩み中。DAZ本の付録にCarrara6Proがついてたのですが、あまり使ってないですしね。しかしCarraraのあのレンダリングの速さは魅力的ですし・・・。

もう2~3日考えてみることにします。(;´Д`)

|

« ちびベル(その3) | トップページ | ちびベルを塗ってみた »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/34245225

この記事へのトラックバック一覧です: The Kids 4 Pro Bundleを購入:

« ちびベル(その3) | トップページ | ちびベルを塗ってみた »