« ちびベルを塗ってみた | トップページ | 肌の質感について »

ちびベルにも日焼けを

Cbtex_seaside春だというのに寒い日が続きますね。みなさん体調にはくれぐれも気をつけてください。

さて、昨日作ったテクスチャですが、勢いに乗って今日は日焼けあとをつけてみました。海辺のHDR画像をIBLマップに使いましたが、意外とそれっぽく見えるものですね。ヽ(´ー`)ノ


ベースは昨日のテクスチャです。これをいつものように実際に水着を着せて、メタセコでラインをペイントしたものをGimpに読み込んで描きます。いつもならマスクのみを作ってからShaderMixerで日焼け肌をミックスするのですが、ちびベルはリアルテクスチャが似合いませんから直接Gimpで日焼け線まで入れたテクスチャを作ってしまいました。

Cb_tanline

できあがったのがこちらです。わりとそれっぽく見えるようになりました。作成したのはスクール水着とビキニの2種類で、真ん中は日焼けがないテクスチャです。

適当に作ったものですが、よろしければどうぞ。(;´∀`)

ダウンロード CB_SummerTextures.zip (253.6K)


それから、ついにCarrra7Pro Upgradeを購入してしまいました。プラチナ割引込みで$100を切ってましたし、今月末までにアップグレードしておけばCarrara8Proに無償アップグレードですからねぇ・・・。今月はお金使いすぎです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

|

« ちびベルを塗ってみた | トップページ | 肌の質感について »

3Dトゥーン」カテゴリの記事

コメント

頂きました~。

いやぁ、おいしそうな焼け具合だw

投稿: サスケ | 2010年4月20日 (火) 02時16分

サスケさんコメントありがとうございます。
元がメタセコでテキトーに塗ったテクスチャですので、ちょっと恥ずかしいですね。(;´∀`)

CarraraやHexagonも3Dペイントに対応してるようなので、そのうち試してみたいと思います。

投稿: とうふ | 2010年4月20日 (火) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/34271349

この記事へのトラックバック一覧です: ちびベルにも日焼けを:

« ちびベルを塗ってみた | トップページ | 肌の質感について »