« CreatePoserMats(CPM) | トップページ | ヒーローものの無料フィギュアなど »

とりあえず復活

Chocobo_2

気が付いたら半年ぐらいブログ更新してませんでした。まぁいろいろと忙しかったこともあるんですが、こういうのは一度更新を滞らせてしまうとモチベーションが下がってしまいがちです。(;´Д`)

DAZ公式のほうはVictoria2.0やStephanie3などの旧作ベースフィギュアが軒並み無料になってますし、去年の激安セールで買い捲って喜んでた私としては「なんだかなぁ・・・」という気持ちもしないではないですが、まぁそれはさておき、久しぶりにAiko3を使ってレンダリング。FF13も発売になったことですし、チョコボにのっけてみました。

いろいろPoser界のほうも進化しているようで、Poser8を使った作品を目にすることが多くなりました。自分としてはPoser7は買ったものの、 D|Sをメインに使っていることに変わりはないため、しばらくはアップデートするつもりはありません。

しかしDAZ Studio3のほうは半年たってもまだバグ修正版がリリースしていないようです。公式Updateを見ると3.1betaなんてものが出てますし、新機 能がいくつか追加されているようなので、このままVer.4が出てしまいそうな勢い。新しいdsa形式で作成したシェーダープリセットがMap Ignoreで適用できなかったり、Diffuse Colorがなぜか黒で登録されたりする不具合は真っ先に修正して欲しいところですが・・・。

|

« CreatePoserMats(CPM) | トップページ | ヒーローものの無料フィギュアなど »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

ご復帰お待ちしてました!
スパムコメントで荒れていたのを見て、もうやめられたのかなと心配していたところです。本当によかった。
DS3は細かい不具合をかかえているのは、私も感じます。Shader MixerもBETAの文字が抜けませんし。DS4に向けてこれからどういう動きになるのか、目が離せませんね(@_@)

投稿: Kotozone | 2010年4月 9日 (金) 19時53分

Kotozoneさんコメントありがとうございます。
いつの間にかココログもバージョンアップされていて、スパムコメントの判別も不完全ながら出来るようになってました。画像認証も入ったので、少し管理が楽になりそうです。
DS4は楽しみですよね。特に新しいIKはポージングが楽になりそうです。ヽ(´ー`)ノ

投稿: とうふ | 2010年4月10日 (土) 08時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/34137666

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず復活:

« CreatePoserMats(CPM) | トップページ | ヒーローものの無料フィギュアなど »