« ChibiBel A3を作る | トップページ | 作りかけの下着とか »

ChibiBel A3にA3のモーフを移植

Cba3plus気合を入れてシーンを作ったつもりだったのに、最終的に出来上がったレンダリング画像を見てがっかりしたので破棄。(´・ω・`)
今までの苦労は何だったんだと少々気落ちしていますが、それはさておきCBA3をA3相当にする手順について。


細かい手順はLaboratoryのほうに書いておきましたので、ここではさらっと概要だけ。

用意するのはCBA3とAiko3、テキストエディタとCR2Builderだけです。

まずCR2BuilderでCBA3のcr2を開き、head, leftEye, rightEyeを除くすべての部位のモーフターゲットを削除します。次に、Aiko3のcr2を開いて、head, leftEye, rightEye, neck以外の部位に存在するモーフターゲットを、CBA3側の同じ部位にコピーします。最後に、拙作のCBA3用首モーフCR2を開いて、こちらもCBA3側にモーフをコピーします。あとは名前を変えてCR2を保存すれば完成。

ほんとにさらっとですが、こんな感じです。手順は簡単なのですが、パーツの数が多いのでモーフを移植するだけでもけっこう手間がかかります。

A3側にCBA3の頭モーフを移植したほうが早いかなとも思ったんですが、頭だけとはいえAiko3とは別メッシュになっているため、ボーンのセンター・エンドポイントとか球状影響範囲とか微妙に違ってる可能性もありますし、安全策をとってこの方法にしました。

それにしても、アニメ顔に似合う髪ってなかなかないものですね・・・。やはり普通の髪だと違和感があります。(;´Д`)

|

« ChibiBel A3を作る | トップページ | 作りかけの下着とか »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ChibiBel A3を作る | トップページ | 作りかけの下着とか »