« ShaderMixerで遊ぶ | トップページ | She Freak 4を購入 »

ShaderMixerで遊ぶ(その2)

MetalshaderShaderMixerでメタリックシェーダーを作ってみました。金属というよりも、車のメタリック塗装のようなものをイメージしてみました。最近のDAZのモデルはD|S用のマテリアルが付いてくるのが多いですが、それでもPoserのようなShaderTreeを使った面白いマテリアルは再現できないものが多いですよね。

ShaderMixerを使うと、ある程度PoserのShaderTreeを再現できるのですが、まったく同じというわけではないのでD|Sならではの工夫が必要だったりします。まぁそこがまた面白いんですけど。(;´∀`)

ダウンロード DS3_MetalicShader.zip (221.3K)

Mtlshd1 よくありがちな黄金像を作ってみました。
鏡面反射は余計だったかも知れない・・・。

|

« ShaderMixerで遊ぶ | トップページ | She Freak 4を購入 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/31644017

この記事へのトラックバック一覧です: ShaderMixerで遊ぶ(その2):

« ShaderMixerで遊ぶ | トップページ | She Freak 4を購入 »