« 鏡の作り方 | トップページ | マグネットとD-Form »

下着を作ってます

A3lingerie_m1色気のない普通の下着を作ってます。できればフリーのがいいんですけど、探してみたけど見つからなかったので。(´・ω・`)

一番使い慣れてるメタセコでモデリング。カップの縫い目の部分をどうするか悩みましたが、がないほうがいろいろと応用が利きそうなのでそのまま作りました。モデリングとUV展開は完了です。

メタセコのUV PowerToolsプラグインは本当に便利ですね。mAsterToolsで継ぎ目になる辺を選択してUnwrapで一気にパカっと開いてくれます。あとは対称位置にPinを打ちながら形を修正して終了。ブラのカップのような形状はどうしてもUVに歪みが出てしまいますが、割り切って作ることにしました。

ショーツのモデリングは簡単なのですが、ブラが思ったより大変でした。モデリングまで終わってようやく半分といったところでしょうか。Poserフィギュア化がまた大変ですから・・・。orz

|

« 鏡の作り方 | トップページ | マグネットとD-Form »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/31799908

この記事へのトラックバック一覧です: 下着を作ってます:

« 鏡の作り方 | トップページ | マグネットとD-Form »