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D|S3がアップデート

Refract_problemDAZ Studio 3 Advanced(ver 3.0.1.144)の更新通知メールが来てたので、早速ダウンロードして試してみました。CR2 Export関連のバグ修正が目立ちますが、今回はずっと気になってたメモリリークの問題が修正されたのが大きいです。フィギュアをいろいろ調整してるとパラメータタブが異常に重くなったりしてたのが、まったく問題なくサクサクと動くようになりました。

D|S3のMATポーズのINJ関連で一部に動作がおかしくなったものがあったんですが、それも正しくINJ/REMできるようになってました。

ShaderMixer関連ではShadow Catcherが複数光源に対応したようです。これでやっとまともに使えるようになってきた感じです。ところが、ShaderMixerのRefractionがどうもバグってるっぽいです。この画像は一枚板にRefractionを設定してフィギュアの前においただけなんですが、明らかに変です。屈折する像と屈折しない像が重なって出てきます。屈折像のほうもいびつになってますし、透明度のあるマテリアルを作るには致命的なバグです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

旧バージョンのインストーラは消してしまいましたし、修正されるまでこのまま使い続けるしかなさそう・・・。幸いなことに、ShaderMixerではない普通のDefaultシェーダーのRefractionは正しく機能しています。しばらくはこちらで代用するしかないかも。(´・ω・`)

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