« Kozaburoさんの髪 | トップページ | DAZ Studioのスペキュラ »

髪のプリセットを作成中

A4_cherrytreeKozaburoさんのLong HairをAiko4にかぶせてみました。そういえば手を加えていない素のA4を使って真面目にレンダリングしたことなかったかも。それにしても、さすがは現役フィギュア。A3に比べて造形がとても良く、ポーズをとらせたときの不自然な変形も少なくなってます。

とりあえず、このLong Hairは手持ちのフィギュア用のプリセットだけは作っておくことにしました。Victoria4、Aiko4、Aiko3、Stephanie3 Petite、Laura・・・これぐらいかな。プリセット作成は、位置あわせをしてからPoserFormatExporter一発で済むので楽です。

PFEもDS3対応のVer1.3はPropにも対応して便利になりましたが、なぜか保存先のパス名を覚えていてくれなくなりました。Poserのライブラリはどうしても深い階層になってしまうので、できればちゃんと覚えていてほしいですけどね。Ver1.2まではきちんと記憶していたのに・・・。(´・ω・`)

|

« Kozaburoさんの髪 | トップページ | DAZ Studioのスペキュラ »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/31534598

この記事へのトラックバック一覧です: 髪のプリセットを作成中:

« Kozaburoさんの髪 | トップページ | DAZ Studioのスペキュラ »