« 映画「ラーメンガール」 | トップページ | Telrunya »

政権交代ですね

昨日の衆院選ですが、新聞等の予想通り民主が圧勝という結果になりましたね。もう少し自民が盛り返すかと期待していたんですが、残念ながら流れを変えるまではいかなかったようです。

今回の選挙、私は自民に投票しました。理由はもちろん景気対策を優先して欲しかったから。もともと民主党という政党は旧自民党+旧社会党でして、右から左まで様々な議員が同居する寄り合い所帯。政策ひとつとっても、財源という裏づけがないまま聞こえの良いものを出してきただけというのが明らかです。しかも政権獲得後、すぐに補正予算の執行を凍結するという、いまの社会が抱える不景気の現状を全く理解していないとしか思えない行動を取ると宣言していましたから。

残念ながら、それが民意であれば受け入れるしかないですけどね。
いろいろと批判の多い高速道路無料化も来年度から実施すると言ってますし、エコカー減税の恩恵にあずかろうとハイブリッド車を購入してしまった私は涙目です。だってあてにしていた自動車税の減免がなくなるばかりでなく、自動車税も毎年5万円に大幅アップとなるわけですしね。エコポイントとかどうなっちゃうんだろ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

とにかく結果が出た以上、政権与党となる民主党にこの国を任せるしかありません。多少の増税には目をつぶります。とにかく今の深刻な不景気をなんとかしていただきたい。小手先のばらまきではなく、筋の通った長期的な経済回復策を実施してくれることを期待します。もはや民主党以外に政権を担える規模を持った政党がないのですから。orz

|

« 映画「ラーメンガール」 | トップページ | Telrunya »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/31183751

この記事へのトラックバック一覧です: 政権交代ですね:

« 映画「ラーメンガール」 | トップページ | Telrunya »