« Gel Light | トップページ | SF風バトルスーツ »

パチンコについて

ココログニュースで気になる記事があったので一言。だいぶ古い記事ですけど、パチンコの換金についてです。
そもそもパチンコは誰が見てもギャンブルですし、依存性があるので自殺や一家離散なんかの深刻な問題が指摘されていますね。ただ、これだけ全国に広がっていて田舎でさえパチンコ店が乱立している現状をみると、さすがに全面禁止は難しいんじゃないかと・・・。なんらかの規制は必要ですけどね。

かつては私もパチンコをしていた時期があります。もう10年近く前のことですけど。だいぶお金を使いましたよー、あの店の鉄骨1本ぐらいは私のお金で立てたんじゃなかと思うぐらい。今思うと、なんて馬鹿馬鹿しいことにお金を使ったんだろうかと・・・(;´∀`)

パチンコっていうのはたとえ10回負けていても、1回勝てば負けたことなんか忘れちゃうんですよね。トータルでマイナスになっているのにも気づかないで、また行けばもっと勝てるんじゃないかと勘違いしちゃう。負ければ負けるほど意固地になって、最後はもうお金なんて紙切れ状態。財布が空っぽになるまで玉を買い続けます。本当に怖いですよね。(;´Д`)

私がパチンコをやめるきっかけになったのは、新しい趣味でした。

その趣味とは、「釣り」です。ネットじゃなくて本物の釣りですよ。(;・∀・)
取引先の人に誘われて一緒に行ったんです。道具も安いものを一式揃えて、夜明け前の暗いうちから港に集合し、談笑しながらのんびりと竿を出しました。とても楽しかったですね。それから毎週釣りに行くようになり、いつしかパチンコの事なんか考えられないようになりました。パチンコ店を見ても入ろうとさえしなくなりましたし、なによりきちんと貯金ができるようになったのが大きかったですね。

テロ対策法の施行でそれまで自由に出入りできた港の埠頭が立ち入り禁止になり、釣りをすることもなくなりましたが、それでも再びパチンコをすることはありませんでした。

ネットを始めたのはその直後で、オンラインゲームもやりましたし、ショッピングなんかも楽しめるようになったので、今はもうパチンコなんて何が流行っているのかさえもわかりません。オンラインゲームも依存性があるので注意が必要ですけど、あれもパチンコをやめる良いきっかけになると思います。私の場合はファイナルファンタジー11をやってみたんですが、レベル20まで上げただけで放置してしまいましたけどね。とても他の人に付いていけなかったです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

やはり健全な趣味を見つけることが何より肝心ですよねー。パチンコをやめられなくて困っている方は、ぜひいろいろな事に挑戦してみてください。世界が変わりますよ。ヽ(´ー`)ノ

|

« Gel Light | トップページ | SF風バトルスーツ »

雑感」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30977461

この記事へのトラックバック一覧です: パチンコについて:

« Gel Light | トップページ | SF風バトルスーツ »