« ツインテールの髪 | トップページ | UberEnvironment2の検証 »

Wet Skin Presets for Human Surface Shaderを公開

A3_angelなんかアクセス数増えてるなーと思ったら、2ちゃんねるの影響でしょうかね。Shader Mixerで飛んでくる人が多い感じです。気になってShader Mixerでググってみたら、このブログが上から3番目にあるのね。。。(;´∀`)
こんなヘタレブログですが、見に来てくださっている方、ありがとうございます。m(_ _)m
Daz Studioの情報ならKotozoneさんの「操・活・解」が一番充実しており、内容も濃いです。うちはもっぱら好き勝手やってるだけですので。( ´ー`)y-~~
さて、作成していたWet Skinですが、HSS版に同梱という形でアップしました。HSS版で目の光沢が出ない不具合も修正しました。この画像ではAiko3に適用してレンダリングしてみました。スポーティーな服装のほうが似合う感じですかねぇ。。。ブルマとか。(;゚∀゚)=3

ダウンロード Tofu_Human_Surface_Settings_with_Wet.zip (84.0K)

昨夜のブログでA3版のAshley hairもリリースされているとコメントで情報をいただきました。コメントくださった方、ありがとうございます。さっそく購入してまいりました。ヽ(´ー`)ノ
やはりリアル系のレンダリングだと違和感ありますね。でもDaz StudioのToonレンダリングはイマイチですよね。ShaderMixerにはBlenderのColorRampみたいなノードがないので、トゥーンは苦手かも知れません。ShaderBuilderを使える人なら作れるかも知れませんが。。。

あと、Daz Studio3で気になることがひとつ。UberEnvironment2ってLightSphereの角度が横倒しになってるような気がするんですけど、気のせいでしょうかね。なんか影のでき方がちょっと怪しい。あとで検証してみることにします。

|

« ツインテールの髪 | トップページ | UberEnvironment2の検証 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

私のブログを紹介していただいてありがとうございます。私なんかまだまだ若輩者ですよ~。
HSSプリセットのバージョンアップで要望取り入れてくださったんですね。ありがとうございます。wetの方はなるほどセカンドスペキュラを使ってるんですね。つやつやになりました^^
ところでDS3用のプラグイン、LDP2の前にpwシリーズが来ちゃいましたね。HSSもアップデートされたようです。メールで通知が来るのと来ないのがあって確認が大変です(>_<)

投稿: Kotozone | 2009年7月18日 (土) 13時46分

Kotozoneさん、コメントありがとうございます。
目の光沢が出ない問題は、指摘していただいて本当に助かりました。ブログ記事のほうも、毎回参考にさせていただいております。m(_ _)m
pwシリーズですが、全部セットになっているものを買っちゃいました。つい先ほど。まだ更新前だったのかも知れませんが、DS2のほうに勝手にインストールされてしまいました。。。
なのでDS3版は更新待ちです。本末転倒(;´∀`)

投稿: とうふ | 2009年7月18日 (土) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30544949

この記事へのトラックバック一覧です: Wet Skin Presets for Human Surface Shaderを公開:

« ツインテールの髪 | トップページ | UberEnvironment2の検証 »