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Wet Skin for Human Surface Shader作成中

Water 昨日に引き続きWet Skinのパラメータを調整中です。ついでにHSS版Skin Presetで目の光沢が出ない問題も修正してます。

この画像は2ちゃんねるのDaz Studioスレに書き込んだときの画像です。どうやら絆創膏で正体がバレたみたい。別にいいんですけどね。(;´Д`)
スレで水の表現についての書き込みがあったので、ShaderMixerのGlassを少しだけ変えて作ったものです。水というのは透明度あるだけじゃなく鏡面反射もするし、光源からの光を反射してきらめくので、デフォルトシェーダーだけではリアルな表現は無理なんですよね。こういうサンプルシェーダーを見ると、とても勉強になります。

昨日からちょっと家庭内の事情であまり時間がとれなくて、Wet Skinの調整もそれほど進んでいません。いろいろ試してみたいんですけど。・゚・(ノ∀`)・゚・。

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