« Wet Skin for Human Surface Shader作成中 | トップページ | Wet Skin Presets for Human Surface Shaderを公開 »

ツインテールの髪

Wet_test1 Wet Skinのパラメータ調整もだいたい終わりです。上がWet、下が通常のHSS版セッティングです。Wetのほうはスペキュラの関係上、肌のコントラスト幅を広げる必要があるため、SSSを暗く設定。VelvetはWetだと逆効果なのでOFFにしました。
EdgeBlendが使えればもう少しリアルにできそうなんですが、HSSだけだとこれが限界っぽいです。


RuntimeDNAで大安売りしてたツインテール髪を2種類購入しました。古いデータらしくてクオリティはいまひとつですが、安かったので・・・(;´∀`)
初音ミクのヒットが原因かも知れませんが、最近特にアニメ系の画像でよくツインテール髪のキャラを見かけるようになりました。かわいらしくていいですねー。

Station まずはこれ。Penny Hair for Aiko3です。私の好みからすると、ちょっと髪全体のボリュームが足りません。テールはこの程度でもいいんでしょうけどねー。あとリボンのMAT Poseをいくつかつけて欲しかったですね。まぁ$2.5じゃ贅沢いえませんけど。(;´∀`)


Ashleyhair アニメ系3Dをやっている方なら、同じツインテールでもこちらのほうがいいと思います。Kawaii! Ashley Hair for V4です。こちらはミクに近いですね。ミクほどテールは長くありませんけど。
残念なのは、Daz StudioだとA4用のFitモーフが正しく動かないことと、MATポーズがついてないことです。髪の色を変えたければ別売りのMATセットを買う必要があります。
モーフのほうはCR2を編集して修正すれば動くようになるとは思いますが、せめてMATぐらいは数種類でもつけてほしかったですねぇ。あと、アニメ系の髪なのにA3に対応してないのも残念。ChibiBellに対応するならA3にも対応して欲しいなぁ・・・(;´Д`)

今回購入したのはこの2種類です。どちらも$2.5なので激安です。
リアル系の髪も大安売りしてくれればいいのにorz

※7/14訂正 A3用Ashley Hairも販売されてました。(;´∀`)

|

« Wet Skin for Human Surface Shader作成中 | トップページ | Wet Skin Presets for Human Surface Shaderを公開 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

A3用のAshley Hairも販売されてますよ。
pwToon使うといい感じに仕上がります。
http://www.runtimedna.com/Kawaii-Ashley-Hair-for-Aiko3.html

投稿: | 2009年7月14日 (火) 15時05分

コメントありがとうございます。
A3用もあったんですね。見落としてました。(;・∀・)
さっそく購入してきましたw

投稿: とうふ | 2009年7月14日 (火) 19時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30533039

この記事へのトラックバック一覧です: ツインテールの髪:

« Wet Skin for Human Surface Shader作成中 | トップページ | Wet Skin Presets for Human Surface Shaderを公開 »