« MokoHair | トップページ | pwSurface2を試してみた »

ダイナミッククロス

DynclothDazのダイナミッククロスです。このTableClothもプラグインも買ってあったんですが、あまり使っていません。テーブルクロスならある程度汎用性があると思ったんですが、基本的にはこの形のまま上から落とすだけなので・・・。
Dazのほうでもダイナミッククロスを自分で作れるようにするプラグインを開発中らしいですが、いまだにリリースされてませんもんね。いつになることやら。(;´Д`)

DazのDCは風の影響をシミュレートできたりするし、わりと優秀だと思うんですが、1枚板のPlaneオブジェクトは貫通してしまうとか、少し作りこみが甘いところもあります。Poserのように普通の服やPropをDC化して使えるようになれば用途はかなり広がると思います。今後に期待ですね。

Poseworksのpwシリーズですが、今日アップデートの通知がメールで届きました。やっと更新されたようなのでダウンロードしてみたら、落ちてきたのは更新前のファイルでしたorz
購入履歴からリセットしてもう一度ダウンロードしてみたんですが結果は同じ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
Dazに苦情のメールを入れておきました。英文でのメールのやりとりは疲れるから、できればやりたくないんですけどねぇ。。。

ダウンロード回数も残り1回になってしまいました。(´・ω・`)

|

« MokoHair | トップページ | pwSurface2を試してみた »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30642066

この記事へのトラックバック一覧です: ダイナミッククロス:

« MokoHair | トップページ | pwSurface2を試してみた »