« Shader Mixerで日焼け線を作ってみる | トップページ | ダイナミッククロス »

MokoHair

Mokohair_a3今日はYamatoさんのMokoHairのご紹介です。YamatoさんといえばDAZで販売されているA3ベースのXinXinや、アニメ風フィギュアBelBelの作者ですが、既にPoserからは引退されているようで、ホームページ等も久しく更新されていません。とても残念です。(´・ω・`)
このブログでも愛用しているツタをはじめとして、とてもユニークなモデルを作成されており、TenTen等の魅力的なキャラを作成されるキャラ職人でもあります。

残念ながら私はVictoria2を持っていないため、TenTenを使ってみることはできません(Millennium Girls版のTenTenSとTenTenJなら使えますが・・・)。でもYamatoさんの造形はとても気に入っています。ぜひ復活してV4用TenTenとか作っていただきたいですねぇ。(;´∀`)

私はTenTenそのものは使えないですが、TenTenに同梱されているMokoHairは独立したCR2で構成されているため、他のキャラに流用が可能です。MokoHairはPropタイプの髪にしては珍しくロングヘアです。もちろんPropタイプですので肩や首の動きにあわせて変形したりはしませんが、それらを補うためのモーフが入っているので、ポーズにあわせて調整さえすれば問題ありません。もともとVictoriaにあわせて作られていますが、Propタイプですのでサイズと位置を調整すれば、ほとんどのフィギュアで使うことができます(画像ではAiko3に着用させています)。TenTenはPOSER++さんで配布されています。

そういえばVictoria2の頭だけをVictoria3に移植してTenTenV3を作成する方法がYamatoさんのホームページに書いてありましたけど、Millennium Girlsの頭を強引に移植してTenTenV3を作れないでしょうかねぇ・・・。TenTenJとかがあるっていうことは頂点が同じっていうこと?うーむ・・・(´・ω・`)

|

« Shader Mixerで日焼け線を作ってみる | トップページ | ダイナミッククロス »

Freebeeの紹介」カテゴリの記事

コメント

Yamatoさんは完全に引退したわけではないようです。
http://www.poserfactory.jp/cgi-bin/imgboard.cgi
には時折書き込まれています。

ところで、H4の眉が表示されないのはどのテクスチャなのでしょうか?(手元のテクスチャでは問題が確認できないので。)

投稿: T2 | 2009年7月21日 (火) 11時53分

T2さんコメントありがとうございます。
なるほど、Yamatoさんも復活の可能性はあるということでしょうか。ぜひ期待したいところです。(;´∀`)

Hiro4の眉ですが、JM_Hiro4というテクスチャを適用したとき眉が出なかったんですよ。今試してみたんですが、EyeBlowはデフォルトで非表示になってるんですね。EyeBlowを表示させたらきちんと眉ができましたorz

投稿: とうふ | 2009年7月21日 (火) 22時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30628914

この記事へのトラックバック一覧です: MokoHair:

« Shader Mixerで日焼け線を作ってみる | トップページ | ダイナミッククロス »