« 買ったけど使ってないフィギュア | トップページ | Powerworks Shader Collection 2009を購入 »

Aiko3用の無料アイテム

ReihairAiko3で使える無料アイテムをいろいろ探してみました。まずはこの髪。KozaburoさんのDigitalBabesで入手できるReiHairです。この髪はもともとVictoria1用ですが、Propタイプの髪なので位置とサイズを調整すれば他のフィギュアにも流用可能です。ただしデータが古いため、CR2に日本語が混じっていたりテクスチャのパスがきちんと指定されていなかったりするので、若干の手直しが必要になります。
毎回調整するのも面倒なので、Aiko3用のMATポーズを作成してみました。服作りでCR2をある程度いじれるようになったので、この程度なら楽勝。ヽ(´ー`)ノ

次に、このブログでは使用頻度が多いYamatoさんのツタです。POSER++さんで入手することができます。実はこれもテクスチャのファイル名が違っていたりしますので、その部分はCR2を手作業で修正する必要があります。
この服は海外でもかなり人気があるようで、いろんな絵で使われていますね。今回はツタ用の拡張テクスチャを入手しました。

Tsuta1 まずはShareCGで配布されているTsutaTextureです。葉の形はIvyとMapleの2種類で、Ivy4色、Maple2色のMATポーズで構成されています。茎の部分までテクスチャが貼り付けられていて、わりとリアルに見えますよね。Ivyは葉が小さいので、角度によっては乳首とか見えてしまうので注意が必要ですが・・・(;´∀`)
Tsuta2こちらはRenderosityで無料配布されているTsutaFlowersです。カラフルな花のMATポーズが12種類も入っています。これもなかなか素晴らしいアイディアですね。


こんな風に葉のテクスチャを入れ替えるだけでイメージがガラリと変わるので、とても面白いです。テクスチャをいじって遊んでみたくなりました。(;・∀・)

|

« 買ったけど使ってないフィギュア | トップページ | Powerworks Shader Collection 2009を購入 »

Freebeeの紹介」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30588675

この記事へのトラックバック一覧です: Aiko3用の無料アイテム:

« 買ったけど使ってないフィギュア | トップページ | Powerworks Shader Collection 2009を購入 »