« Alice in Wonderland | トップページ | MQOインポーター更新(v1.04) »

Shader Mixerを使ってみる

Shirt_p2DS3のShader Mixerをちょっとだけ使ってみました。YouTubeにDAZのチュートリアルがあったので、それを見ながら同じように。なんとなく、ぼんやりと判ってきたような気がします。もちろん、これだけでは思い通りのマテリアルを作成するなんて無理。発売されたばかりで圧倒的に情報が少なく、手探りの状態です。
ちなみにShader Builderは全然わけが判りません。Mixerを使いこなせる人が、それ以上に高度なことをしたいときに使うんでしょうね。

ちなみにこの画像はPoser上で20分で作った超手抜きです。(;´∀`)
Long Shirtは腰から下の部分、JCMのみでボーンが入ってないため、Daz Studioだとジョイントに連動して変形しないんですよ。Daz Studioはそういう仕様らしいですけど、DS3ではこのへんもなんとかしてほしかった。。。_| ̄|○ il||li

|

« Alice in Wonderland | トップページ | MQOインポーター更新(v1.04) »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
私もShaderMixerを手探りでいじってますが、難しいですよね。DAZフォーラムにたまにMixer画面のスクリーンショットを張ってくれる人がいるので、それをまねしてみて学んでいこうとしてるところです。でもいざ自分で作ってみると、ライトのシャドウの色すら思い通りにならなくて…

投稿: Kotozone | 2009年6月21日 (日) 03時02分

Kotozoneさん、いらっしゃいませ。ヽ(´ー`)ノ
ほんと難しいですよね。できればサンプルになるようなプリセットをたくさん付けて欲しかったですよね。有料版なんだし(´・ω・`)

投稿: とうふ | 2009年6月21日 (日) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30186833

この記事へのトラックバック一覧です: Shader Mixerを使ってみる:

« Alice in Wonderland | トップページ | MQOインポーター更新(v1.04) »