« Poser服がDaz Studioだとうまくフィットしない場合 | トップページ | Alice in Wonderland その2 »

男性フィギュアについて

M4 まにほにさんのブログでM4 Genitalia(男性器)の不具合と、その対処法について書かれています。そもそもM4はあまり使ってないし、めったにGenなんて付けませんからまったく気がつきませんでした。(;´∀`)
まにほにさんは、とても素敵なキャラを作成する方でして、私も一目で気に入ってMH Annyを購入させていただきました。FF等のゲームに出てくるようなスマートな顔立ちですので、きっとファンの方も多いと思います。考えてみれば男性キャラをリリースするにはGenitaliaは避けて通れないですよね。心中お察しします。。・゚・(ノ∀`)・゚・。

男性キャラといえばDAZ本の付録にHiro4もついていたんですが、「こんなの本当に需要あるの?」と思えるほど造形が宇宙人なんですよね。V4に対するA4みたいにM4のアニメ風バージョンなんですけど、ちょっと試してみてすぐ放置しました。まぁA4もそのまま使うにはちょっとアレなんですけどね。ちなみにHiro4にもRealistic Morphがついていて、日本人好みのリアル体型にできるようになっています。これも試してみたんですが、ちょっと・・・というか、かなり凶悪。どうみても悪党の面構えと、それに似合わぬ貧弱な体つき。_| ̄|○ il||li

ちなみに画像のほうはM4です。Hiro4はレンダリングする気になれなくて。(;´Д`)

まにほにさんの記事の中で、民主党鳩山代表の献金問題についても書かれていますが、マスコミは本当に偏っていますよね。だいたい烏合の衆である民主党に政権担当能力なんてあるわけがない。細川連立政権や村山内閣のときの最悪な政治をまた再現しようというんでしょうかね。昨夜なんかはあのNHKでさえも、「麻生首相の失言に関する北朝鮮メディアの報道」なんていうくだらないニュースをかなり時間を割いて報道してましたし。失言と言っても問題発言というわけでもなくて単なる揚げ足取り。まぁ朝ズバはもっとひどいですけどね。だまされちゃう人も多いんだろうなぁ・・・。

|

« Poser服がDaz Studioだとうまくフィットしない場合 | トップページ | Alice in Wonderland その2 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30300097

この記事へのトラックバック一覧です: 男性フィギュアについて:

« Poser服がDaz Studioだとうまくフィットしない場合 | トップページ | Alice in Wonderland その2 »