« DAZ/Millenium Girls | トップページ | Poser7買ったけど・・・ »

M4/A4をいじってみる

Mike_and_vickey2 DAZの男性フィギュア、M4(Michael4)。とてもいいプロポーションをしてますね。せっかくなのでVictoriaと並べてヌード撮影。無料で手に入るM4 BaseにはGenitalia(性器)が付いていません。別売りのMichael4 Morphs++ に付属しています。


M4_genitalia プラチナ会員権にMichael3が付属していたんですが、これにはちゃんと性器がついていました。しかしアイコンが・・・まぁ、そのものズバリ。さすがに不評だったのか、M4では右の画像のような葉っぱになっていました。(;´∀`)

(ただしテクスチャのほうのアイコンは、まさにリアルなアレです。。。)

DAZのアニメ調キャラAiko4とHiro4も、Victoria4とMichael4のモーフという形で作られているようです。メッシュが共通ということはVictoriaとMichaelのモーフが流用できるのかな?

Aiko3にはRealisticという、リアル顔にするモーフがついていたんですが、これはAiko4でもしっかり受け継がれていますね。ただしAiko4のリアル顔は、Aiko3に比べてかなり日本人っぽくなってます(Aiko3のリアル顔モーフはAiko4ではRealistic Classicとして実装されています)。

Realaiko これがAiko4のリアル顔です。ベースとしてはかなりいい線いってると思います。少し調整すれば、だいぶかわいらしくなるんじゃないでしょうか。

しかしAiko4用のIsa Realistic Textureって、今ひとつリアルじゃないですね。アニメ体形だからそう見えるのかもしれないけど、(好みにもよるけど)乳輪がちょっと小さい。Realisticモーフをかけるとさらに小さくなっちゃう。Victoriaのテクスチャと比べても全体的に色の濃淡が少なくて、のっぺりとした感じです。一応ちゃんと女性器が描きこまれているけど、メッシュが平坦なのでしっくりきません(陰毛もないし)。メッシュが共通なのでV4のテクスチャを流用できますが、外人っぽくなっちゃうし・・・。どこかにいいテクスチャないかな('A`)

|

« DAZ/Millenium Girls | トップページ | Poser7買ったけど・・・ »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/29941300

この記事へのトラックバック一覧です: M4/A4をいじってみる:

« DAZ/Millenium Girls | トップページ | Poser7買ったけど・・・ »