« DAZ Studioが面白い | トップページ | M4/A4をいじってみる »

DAZ/Millenium Girls

Image_medium DAZのページを見ていたらこんなモデルが目に留まりました。かわいい妖精のフィギュアなんですが、プラチナ会員価格で$1.99なんですよね。プラチナ会員の権利も今月だけだし・・・ということで購入しちゃいました。 てっきりAikoベースかと思っていたんですが、なんとMillenium Girlsという別のフィギュアが必要らしい・・・orz
せっかく買ったのに使えないのはちょっとシャクなので、思い切ってMillennium Girlsも購入しちゃいました。

Millennium GirlsはVictoriaベースのPreSchool(幼稚園児?)とPreTeen(10歳ぐらい?)の少女のフィギュア2体セットなんですが、あけてビックリ。。。


Milgirls_figureはい。これがMillenium Girlsです_| ̄|○ il||li
体つきもさることながら、顔はもう少しなんとかならなかったんでしょうかね。野性味あふれるVictoria3そのまま・・・っていうより、エイリアンみたいな外見。まぁ$17だし安いから仕方ないか。インストーラーからしてもかなり旧式のモデルだし。


気を取り直して最初に買ったLiloを表示させてみることに。
さすがにLiloは綺麗ですね。ベースのPreTeen Victoriaと違って、ちゃんとイメージしたとおりのモデルが出てきました。しかしここで一つ問題が・・・よくよく考えたらこのフィギュア用の髪も服も持ってないです。(´・ω・`)

羽はフリーのものがあったので、それで代用しましたが、この上Millennium Girls用の服なんて(ベースがアレですし)買うのはちょっともったいない。まぁそのうち気が向いたら買うか作るかすることにします。

髪は服とは違って、大きさとか位置を調整すればフィギュアが違ってもなんとかなるはずなので、持ってた髪をかぶせてレンダリングしてみました。

Lilo1 妖精だから裸でもいいか・・・人間じゃないし。
ちょっと照明が暗いですが、こんな感じになりました。ちょっと目つきが怖いですが、これは多分Victoriaのポーズを無理やり流用してるからですね。ゼロポーズだとかわいいですよ。

考えてみれば背景のモデルってSFとか廃墟とか裏路地とか、そんなものしか持ってない。
もう少しファンタジー的なものを集めようかな。。。(;´Д`)

|

« DAZ Studioが面白い | トップページ | M4/A4をいじってみる »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/29920112

この記事へのトラックバック一覧です: DAZ/Millenium Girls:

« DAZ Studioが面白い | トップページ | M4/A4をいじってみる »