« Victoria 4.2 Pro Bundleを購入 | トップページ | DAZ/Millenium Girls »

DAZ Studioが面白い

Test3今まで3DソフトといえばメタセコかBlenderしか使ったことなかったんですが、DAZ Studioがこんなに手軽に遊べるとは思っても見ませんでした。もともとPoserって美術系のデッサン人形として使うものだと思っていたところもあり、「趣味の3Dソフトは自分でモデリングして楽しむもの」という認識だったのが、ここにきて180度変わりました。
DAZ Studio(Poserもそうですが)は、顔や体形を自分の好みに合わせてカスタマイズできるので、そういう意味では自分で1からモデリングする手間を省け、簡単にオリジナル(厳密には違いますが)のキャラクターを作り出すことができるんですね。
DAZの公式ページで購入できる服や背景は非常によくできていて、きちんとしたソフトでレンダリングすれば実写と見間違うぐらいの絵になりそうです。調子に乗ってポンポン買っちゃいました。(来月のカードの請求が心配)

この画像はフリーで入手できたAiko3に、フリーのテクスチャを張り、VOLT氏のサイト でフリーで公開して下さっているSARINAというキャラのモーフとテクスチャを適用したものです。
背景と服はDAZの有料モデルです。

素体としてはAiko3よりもVictoria4やAiko4のほうが美しいんですが、ちょっと重たい。Aiko3はフリー素材も比較的多いので、低予算 で遊ぶにはちょうどいいんですよね。DAZのモデルもメインはとっくにV4/A4に移っていて、フリー素材のほうもそちらのほうが多くなってきているかも 知れません。Renderosity なんかに行くと、メンバーの方が自作のキャラや素材をフリーもしくは安価で提供してくれています。エロ下着とかもありますし(≧∇≦)b

こちら はPoserの画像掲示板ですが、エロ作品専用っていう感じでしょうか。なかなか艶かしい画像がたくさんあります。Poserが売れているのも半分はこう いう用途なんじゃないかと・・・VHSやインターネットもエロのおかげで普及したといっても過言ではないでしょうし、まったくエロは偉大です。(もちろん 私もエロは好きです(;゚∀゚)=3)

|

« Victoria 4.2 Pro Bundleを購入 | トップページ | DAZ/Millenium Girls »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/29902502

この記事へのトラックバック一覧です: DAZ Studioが面白い:

« Victoria 4.2 Pro Bundleを購入 | トップページ | DAZ/Millenium Girls »