« Poserのレンダリングが遅い | トップページ | Millennium Girls その後 »

DAZの公式チュートリアル本が届いた!

10日ぐらい前にDAZのページで注文しておいたチュートリアル本、「Figures, Characters, and Avaters 」が今日届きました。価格は6/22までの期間限定35%割引で$19.47です。(日本までの送料を含めると$30ぐらいになります。)

この本のすごいところは、付属のDVD-ROMです。Aiko4、Hiro4、Michael4、Victoria4という4つのメインフィギュア(base版ではなく、いずれもモーフとテクスチャつきのComplete版)と、犬・猫・馬などの動物、さらに部屋のセットと数多くの家具が入っています。

さらにDAZ Studioが収録されているのは当然として、現行バージョンよりひとつ前の、Carrara 6 ProとHexagon 2.5のフルバージョンが収録されています。これだけのものをDAZのサイトで普通に買うと大変です($500以上?)が、日本円で3千円程度で手に入るのはすごくお得ですよね。

日本のAmazonでも入手できますが、この本にはCarraraとHexagonのシリアル番号が入っていません。(DAZのフォーラムによると出版元のミスらしいです)
Amazonで購入しちゃった場合は納品伝票をスキャンした画像をDAZのサポートにメールすれば、あとでシリアル番号をもらえるようです(未確認)が、私の場合はDAZの公式ページから注文したので、何もしなくてもシリアル番号を発行してくれました。

実は付録の中で私が一番楽しみにしていたのはCarrara6 ProとMillennium Horse(馬)なんですよ。Carraraのほうは後で試してみるとして、まずは馬です。


Milhorse 大きさがわかるように、Aiko4を一緒に並べてみました。左がPoser7付属の馬、中央がDAZの馬です。DAZのほうが小ぶりに見えますが、Poserの馬のほうが首が上を向いているためにそう見えるだけで、ほぼ同じ大きさです。DAZの馬が黒いのは、付属のテクスチャが黒馬しかなかったからです。(ノ_-。)
Poserの馬は表情がやさしく見えますが、ちょっと肉がつきすぎ。色も赤みが強すぎて、あまりリアルではないです。それに比べてDAZの馬は足がすらりとしていてプロポーションもよく、筋肉の形状が非常にリアルに再現されています。DAZのほうはアラビア種やシマウマ等、いろいろな馬の種類にするモーフ(テクスチャはないですが)も入っています。ほんと、もう少しテクスチャをつけてほしかったですね。(ほかのテクスチャは別売りです)


Milhorse2 早速Victoriaを乗せてみました。もっとそれっぽい服があれば良かったんですが、手持ちの服でスポーティなものってこれぐらいしかありませんでした。
これはOrangeというセット服なんですが、実は胸の部分をたくしあげておっぱいを露出させたり、ショートパンツをずり下げることができるモーフがセットになったエロ服です。(*´Д`*)


Carraraも手に入ったし、これから使ってみるのがちょっと楽しみです。

Aiko_and_simon エロ服を紹介したついでにサービスショット。こういうモーフがついてます。

|

« Poserのレンダリングが遅い | トップページ | Millennium Girls その後 »

Poser/DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1222561/30014565

この記事へのトラックバック一覧です: DAZの公式チュートリアル本が届いた!:

« Poserのレンダリングが遅い | トップページ | Millennium Girls その後 »